体調

今朝、身支度をしながら、くしゃみをしたら、その後、鼻水が出てきた。

鼻水

くしゃみが出て、その後、鼻水が出てきた。ちょっと、涼しくなるとこれだ。途中目が覚めた奥さんが、何も掛けていないのを見かねて、バスタオルを掛けてくれたらしい。それでこの程度で済んだか。ありがとう。

雑になる

今朝は、ヒゲの剃れ具合が悪かった。いくらシェーバーを当てても、剃り残す。剃れ具合は変わらないのかもしれないけど、鼻水とか体調で、微妙にシェーバーの当て方が雑になるんだろうね。時間がかかる。

兆候か

電車に乗っている間も、鼻水が溜まってきて、鼻をかまないといられなくなる。すすっているとかっこ悪いし。途中から、なんか、気管支というか、そのあたりがかゆい感じがしてきた。参ったね。兆候を見逃さずに薬でも飲んで対処しますかね。とは言え、薬で仕事中に眠くなっても困るけど。