ウィルス対策

毎年悩むウィルス対策。

今年は

今年は、早々とシマンテックノートンに決めた。去年と同じく、AntiVirus。Internet Securityは、思いがけない動作をされて、去年、悩まされたし、そこまでなくていい。今年の決め手は、同じ値段で3台にインストール可能になったこと。動作も、去年のバージョンより、ちょっと軽いか。もちろん、インストールしていない状態が一番軽いのは確か。

有効期限

インストールする前に、シマンテックのサポートに電話をかけて、去年のバージョンの有効期限の残分を、今年のに移せるか聞いてみた。移せます、という結論。ただし、電話で依頼しないといけない。しかし、中国人なのかな、オペレータにたどり着くまで、手間がかかったこと。