週末

三連休はノンビリ。でも、こんなに休みがあると、仕事をさばくのが大変。土曜日は、出勤。

土曜日

奥さんは、友達とランチをする予定になっていた。どうせなら、ということで、奥さんの不在にあわせて出勤。さすがに残業はしないで済むように残っていた仕事をこなして、その後、奥さんと合流。ランチが終わって、品川に来てくれた。アトレ品川の中のカフェレストラン、TRANSFERで夕ご飯を食べて帰った。アボカドとチーズをトッピングしたハンバーガーと豚肉のコンボプレートを注文。結構、いける。ビールのサミュエル・アダムスがあったので注文。ボストンの地ビールで、大好き。日本のビールより、こういう雑味のある重たいほうが好きなんだよね。
そう言えば、以前、一緒に仕事をしていた人が、クイーンズ伊勢丹で、サミュエル・アダムスが売っていたので買った、と言っていたのを思い出した。アトレの3階のクイーンズ伊勢丹にも売っているかも。帰りに見に行ったら確かにあった。うれしいね。

日曜日

奥さんとお母さんは、用事があってお出かけ。午前中は、パソコンとか、Wiiをやってノンビリすごしてから、吉祥寺に床屋に。その後、奥さんと合流して、スタバでお茶をしてから、買い物。パルコのブックセンターで手帳を買った。amazon:陰山手帳。今年は、紙の手帳で行こう。