食欲

食欲が旺盛。昨日、帰りに奥さんと合流して、夕ご飯を食べた。自分のご飯を食べて、奥さんの分を半分食べて、まだ、デザートに甘いものが食べたくなった。

前兆?

奥さんが、体調が悪くなる前兆かと心配して、注意してくれた。前日に海外出張から帰っての昨日だったからね。疲れもたまっていただろうし。
もともとは、一人で食べる予定だった。奥さんは仕事の関係で、出先で夕ご飯を食べることになっていたからね。こういうときは、家では食べないことにして、お母さんの準備の負担を減らすようにしている。
仕事を早めに終わらせて、大戸屋かどこかでゆっくり食べて帰るつもりだったけど、結局、遅めになってしまったので、地下鉄を降りて松屋に入った。そうしたら、奥さんが帰り道を追いついて来たので合流。やっぱり、一人で食べるより、一緒に食べるほうがいいね。