左手を使う

最近、左手で歯磨きをしている。右脳の活性化、というわけでもないけど、意識して左も使ったほうが、バランスがよくなるんじゃないかと以前から勝手に思っている。

歯磨き

歯磨きは、やってみると結構、難しい。動きが細かいし、シャカシャカと短い周期で早く動かすのは、結構、疲れる。

掃除機

これは、結婚してすぐにやり始めた。以外に左手で扱うのは難しい。右手だとどうやっていたっけ、ってのを確かめながら、左手で動きを真似てみる。さすがに1年近くたつと、ほぼ、右手と同じように扱えるようになるね。

箸と耳掻き

これは、チャレンジしたことない。しなくていい。耳掻きはたまにするけど、右手の方が気持ちいいから、これもいいや。