最近は、

家が寒いので、カゼを引かないように、備えているんだけど、やっぱりすぐにクシャミ、鼻水が出てくる。

ブツッと

あごの左、唇の端の下辺りに、吹き出てきた。大きいのが2つと小さいのが1つ。大きいのは割れそう。不摂生したかしらね。先週の後半くらいから出てきて、そう言ってみれば、先週は、帰りが遅かった。そのせいか。

耳は相変わらず

カサ付いていて、下手すると、ちょっと触っただけでジクジクしてくる。耳鼻科からもらった薬を塗ると、そのときは少しはよくなる。左は、それほど悪くないのか、薬を塗っても吸収されない。朝触ると薬が残っていたりする。右は吸収されて落ち着く。いずれにしても、何かしら濡れた状態になっているので、イヤーフォーンはつけ辛い状態ね。