どう締めるんだっけ

起きだすのがちょっと遅れたので、今朝はバタバタ。

後回し

こういうときに、時間を縮めるのに使うのが、後回し作戦。とは言っても、靴紐とネクタイだけなんだけどさ。靴紐はバス停まで歩く間に、踏んで転んだりしないように注意しないと。
バス停でバスを待っている間に靴紐を縛り、ネクタイを締めようとして、戸惑った。あれ、いつもって、どうやって縛っているっけ?これって、マズクないか。頭の血管が詰まったり、切れたりしたか。すぐに思い出して、締めたけど、なんか不安。

他には、

奥さんと、頭痛とか、手足のシビレがあったりすると、病気の可能性がある、なんて話になった。頭痛は、先週あった。木曜日だったっけな。もともと寝不足な感じがしていて、夕方から頭が痛くなってきていた。まぁ、ガンガン痛いというわけではなくて、眠いのをガマンして重たくなってきたような感じ。6時くらいに仕事中だけど、瞬間的に眠りに落ちてしまった。これはこれで問題なんだけど、眠気は取れて、仕事を再開。そのあと、ちょっと頭痛がしていた。家に帰って、ご飯を食べたり、お風呂に入ったりしているうちに治った。
シビレは、微妙。ここのところの週末の朝だったか寝る前だったか、しびれた感じがしたことはあった。寒いからかなぁ、と思っていたけど。

しばらく、

何でもかんでも結びつけて心配していたらきりがないし、まぁ、しばらく様子を見ましょうかね。クルマをぶつけたときの振動で、脳細胞が死んだのか。