寝違えか

朝起きて、なんか、体が重たい感じ。起きるのが辛かった。首が前に曲がらない、強張ってる。ベッドに座って、首のストレッチとかやってみた。

肩甲骨の間

というか、首筋の下の方、というか、痛いのとは違うんだけど、とにかくスッキリしない。行きのバスの中で、ずっとさすっていた。奥さんが気を利かせて、揉んでくれたりして、そのときは気持ちいいんだけど、改善しない。困ったね。

心配性で、

ここ、2、3年くらい、ちょっと痛みがあったりすると、すぐに心配になるんだよね。大事があると悪い、と思って、医者にかかったりする。よくないね。今回も、なんとなく、両手にシビレがあるような気がした。精神的に弱いのかね。結局、1日、首は重たかったけど、次の日にはよくなった。まぁ、こんなもんか。