調整中

先週末から、唇を何度か噛むことがあったのを思い出した。下唇の内側、左の方に、ポツっとできものがある。口内炎がよく出来る場所で、そう言ってみれば、ここのところ出てきていた。症状って、いろいろあるもんだ。兆候として先に出てくるものは、覚えておかないとな。

ダイエット

体調もそうなんだけど、体重も調整中。今週から、ダイエットを始めた。と言っても、やっていることは、

  • お昼ご飯に油っぽいものは控える、カロリーも低いものを食べるようにする
  • 間食はしない

この2つだけなんだけどさ。
だけど、効果テキメン。ここのところ、60kgをたびたび計測していた体重が、昨日の晩は58.5kg。でも、すごくお腹がすくんだけどさ。昼前とか夕方は、グーグー腹が鳴っている。身長は170cmだから、何とか指数とかで見ると、別に太っているわけじゃないんだけど、体脂肪率とか、増加傾向なこと自体が気になり。