頭がボーっと

した感じ。ちょっと、カゼっぽいね。毎年、寒くなり初めにカゼを引きがちで、会社を休んだりしていた。そういう時は、こんな時期なのに、スキー用のタイツ登場。寒気がするんだから、しかたがない。今年は、そこまでヒドクならないようにしないと。自分だけの問題じゃないからね。調整、調整。今日は、なんとか早く帰るようにしよう。

金曜くらいから、

左耳の裏側の耳のつけ根あたりに、吹き出物が出来た。アゴの左耳の下あたりにも。お風呂に入った後、耳の裏のはつぶれちゃった。金曜には、右の頬に吹き出してきたのが、気になって、会社で仕事をしながら、無意識につぶしてしまったし。食べ過ぎのような、出張の疲れが溜まったような、もうちょい休んでもよかったかも。

首筋が、

昨日はなんとなく、疲れた感じがしていた。オレの誕生日ということで、食べに行ったレストランでも、何度か、さすったから、奥さんは気づいたかな。その時は、それほど意識したわけじゃないんだけど、今日になって思えば、やっぱり、カゼっぽくて、影響出ていたのかも。今日は、首筋から、頭の後ろにかけて、ボーっとしている。行きの電車で、なんか落ち着かなかった。

お風呂で、

お湯が、なんとなく、肌になじまない感じがしたのも、先週の後半くらい。体が冷えて、体温が低くなっているのかね。昨日もそんな感じで、なじむまでゆっくりお湯につかった。温まりすぎると今度は汗が出てきて、大変なんだけど。

乗り切りだ。

結局、夜は、奥さんが、毛布を出してきてくれたので、タオルケットに毛布、薄い綿入りの布団までかけて寝た。奥さんには、「かけすぎて脱ぎだすんじゃない?」と言われた。確かに、その可能性あり。
夕ご飯のときから、鼻水が出ていたからね。ちょっと汗をかくくらいにしたかった。1時近くまで、鼻水と汗で目が覚めがちだったけど、その後はすっきり眠れた。今朝は、頭がボーとしているとはいえ、落ち着いてる。今年は、これ以上悪くならないようにして、なんとか乗り切りたいもんだ。