朝、

寒くなってきた。一昨日はフィットネスに行って、体が火照っていたのか、寝るときは暑かった。用心して、いつものタオルケットに加えて薄い布団をかけたら、朝には何もかけていなかった。用心したつもりが、逆になった。ちょっと鼻の奥と喉がかゆいような感じ。昨日は、会社から帰って、念を入れてうがいをした。

今日は鼻水

今朝は、脱ぎだしたりはしていなかった。ヌクヌク。昨日の朝は、起きたときに体が冷えていたからね。それに比べればずいぶんいい。でも、起き出したら、くしゃみが出た。参ったね。気をつけないと。今も、ちょっと咳が出る。喉に少しタンが引っかかっており。

リヨンから、荒れがひどくなったような。特に右の耳。穴の入り口の内側のところが、カサ付いて、風呂上りには、かゆくなったりする。我慢ガマン。

水脹れ

は、ポツポツと左手の中指にも出てきた。右の親指と2ヶ所目。しばらく経過を見ないと。やっぱり、いろいろ、アレルギー体質の症状が出て来ているみたいね。季節の変わり目だからか。