今日は、

あんまり、時差ボケはなかった。まぁ、飛行機でもよく寝られたし、家でもぐっすり寝たからね。さらに、今晩、よく寝るためってわけではないけど、フィットネスに行くことにした。フランスはご飯がうまかったし、ここのところ、体重増加中だから、体脂肪率とか、測るのが怖いところ。

体脂肪率は、

結局、15%をなんとか切っていた。久しぶりに行って、血圧を測るのを忘れてしまった。うーん。ランニングマシンが混んでいたので、自転車にのり、それも途中でマシンの調子が悪くなったのでやめざるを得なくなった。マシンが壊れているんじゃぁ、しかたないか。
ストレッチをしていたら、ランニングマシンが空いたので、20分くらいで、3.5Kmほど走った。今日の運動は、それで終わり。

水脹れ

年に何回か、両手の親指の関節や人差し指や中指に細かい水脹れが出来る。ここ10年くらいだと思うんだけど、どういうタイミングかはよくわからない。親指の関節は、皮膚のしわが、水脹れのせいでちょっと変わってしまった。去年くらいから、かゆく感じる時もあるようになったし。
今日から、水脹れが出来始めた。指輪をしているところとか、金属アレルギーになったりしないか、心配だね。気をつけますかね。