吹き、荒れる

頬の方は、昨日、お風呂に入ったときに噴火した。目の下のは、なんとか、そのまま終息しそう。ジクジクしたり、かさぶたになったりすると、見た目も悪いし、なんといっても気になって触っちゃうからマズイ。ここのところ、アゴの辺りとか、すぐにブツッと出てくるような。

皮がムケ

暑さが遠のき始めたら、手が荒れ始めた。右の薬指のつけねのタコの出来る辺りから、小指のつけねにかけて、皮がむけてきた。寝る前にハンドクリームが離せないね。見た目が悪いのはいいとしても、皮が落ちたりすると不潔な感じを他の人に与えるからね。

乾燥中?

土曜日に掃除機をかけていて、絨毯の上での掃除機の動きが軽くなってきたように感じた。湿度が下がり始めたのかね。それはそれで影響出るけど、ジメジメするよりはいいかなぁ。