隅田川花火

昨日、隅田川の花火にかこつけた飲み会パーティーに、奥さんと行ってきた。

毎年恒例

浅草で毎年やっているパーティーで、去年は、ワインを飲みすぎて、久しぶりにクダをまいてしまった。行く途中、奥さんに、去年は、ここで1時間動けなかった、とか、散々、言われて釘を刺された。今年は、そうはならないようにするよ。

花火は

料理はおいしい。ワインもうまいし、いい仲間もいて、酒が進む。花火は自分としては、どうでもいいところ。なんか、隅田川の花火は華やかだけど、空気の揺れが心臓に伝わるような花火の方がいいんだよね。今年は、何十周年とかいうことで、フィナーレが豪華らしかったけど、30分終わるのが早かったらしくて、大事なところを見逃した。うーん。

明けて

今年は、パーティーの途中で酔っ払ってどうしようもなくなることはなかったけど、帰り道の記憶はない。疲れていたこともあり、歯も磨かずに寝てしまった。3時ころ起きて、歯を洗い、その後、2度ほど目が覚めたけど、朝の目覚めはすっきり。アルコールの助けもあって、グッスリ眠れた。