セミと夕立

午前中のうちに、奥さんと買い物と選挙に行った。

買い物と選挙

いろいろ、日用品や夕食のために買いたいものがあるということなので、スーパーとドラッグストアに行った。途中、選挙にも。権利は行使しないと、言いたいときに言えなくなるしね。

昼ごはんころ

午後2時すぎくらいから、雷を伴った強い夕立。ゴロゴロなる雷は結構近かったので、心配になって、パソコンを使うのを止めて、いろいろな電化製品のコンセントをはずしたりした。奥さんは、お昼ごはんの用意をしながら、怖くて水に触りたくないと言っている。

セミ

お昼の冷麦を食べ終わることには、夕立も通り過ぎて、うそのよう。外ではセミが鳴き始めた。夏だわ。