3匹の

先日からカサカサいっていたゴキブリが、ついに姿を現した。しかも重なるときは重なる。

まず2匹

先日、奥さんが台所で1匹目撃。それに影響されて、オレもソワソワ。出来たらすぐに戦えるように、臨戦態勢。今日は、ついに出てきた。しかも、1匹を倒したら、さらに、奥さんにもう1匹が上から落下攻撃。奥さんは半狂乱。なんとか退治。

そして1匹

その夜、歯磨きをしようと、2階の洗面に行ったら、なんと歯ブラシスタンドの中に1匹。瞬間的に「出た出た」とあわてたけれど、落ち着いているフリをして奥さんに新聞の広告を持ってきてもらって武装。しばらくの格闘で、何とか倒すことが出来た。
君が何をしたわけじゃないけど、僕らの前に出てきたことが悪いのさ。お命頂戴。