カゼ

一昨日、お風呂に入るときに、クシャミが出た。それが兆候だったか。

昨日は

昨日は、朝からカラダが重かった。朝ごはんを食べて、奥さんとお母さんは、庭仕事。オレは、午後に外出する予定だったので、庭仕事はせずに、クルマでスーパーに買い物に出た。そのときは、まだクルマは運転できるくらいだったからね。でも、だんだんヒドクなってきた。
午後には鼻水の洪水。外出した先ではティッシュが離せなかった。参ったね。周りの皆さん、ごめんなさい。
外出から戻って、季節はずれのセーターに、オーバーパンツといういでたちに。たまに寒気を感じるし、着込んでいれば、まだ、鼻水は少ない。
なんとか、夕食を食べて、そのあと、薬を飲んで就寝。寝るのが一番。奥さんが寝る前に、川越に行ったときに買ったままになっていたペットボトルのお茶を持って来てくれた。ありがたい。口で息をしているとカラカラになるからね。夜中に2度くらい目が覚めて、口を潤した。助かるー。

今日は

今朝は、マズマズ。鼻水は残っているけど、垂れてくるほどではない。奥さん曰く、やっぱり、昨日の晩は、普段に比べてイビキも大きかった、とのこと。眠れないほど大きくはなかったみたいだけど。
ボチボチ、仕事をこなして、早めに退けますかね。