体調は

回復中。とはいっても。

一昨日は、

一昨日は、ついに午前中休みを取ってしまった。さらに仕事の都合で帰りが遅くなってしまったので、昨日も奥さんには先に行ってもらって、10時に会社に着くように一人で家を出た。2日間もほとんど奥さんとしゃべっていないと寂しいね。

まだまだ

今日は、体調は回復中。今朝は、奥さんと一緒に家を出た。でも、まだ、なんとなく不安。今週末のスキーは、クルマを出すほうが調整利くなら、キャンセルしようかと思っているところ。無理しないことにしよう、という感じ。行って心配だけじゃなくて、迷惑までかけたら申し訳ないしね。楽しみにしていたイベントだけど、今回はあきらめて、家でゆっくりしていますかね。

最近、

以前にもあったけど、左の肩甲骨の辺りが痛い。押しても痛くはないんだけど、体感としては肩こりのヒドイのという感じ。痛くて、夜寝ていると、寝返りがスムースに打てない。よっこらしょ、と意識して、カラダの位置を変えるような動きをせざるを得ない。カゼを引いてから、セーターを着て寝ているんだけど、肩が冷えている、という感じでもない。なにかの予兆か。