左目がゴロゴロする

今週の初めくらいから、左目がゴロゴロする。

目の調子

目は、生まれてこの方、メガネをかけずに済んでいるけど、けして、よく生んでもらったわけじゃない。子供のころは、左右の視力が極端に違っていて、目が寄っていると言われたりしたし、今でも右は遠視で左は近視、なんて状態。高校、大学くらいからか、左右の視力の違いはあんまりなくなって、1.0付近で落ち着いているけど、目は疲れやすいし、すぐに充血したりする。
7月に左目を負傷したのとは関係ないと思うんだけど、今週の初めくらいから、朝起きると左目がゴロゴロした感じがする。しばらくするとよくなるんだけど、診てもらったほうがいいんだろうか。