時差ボケか

昨日は、1日中眠かった。

眠気

朝から、眠くて、あまり眠らない行きのバスの中でも、気を失ったように寝ていた。電車の中でも眠気と戦い、会社についたら、そのまま、寝入ってしまった。まだ、オフィスには誰も来ていないからね。とはいえ、それなら、その分は家を出るのを遅らせて、ベッドで寝た方がいいのは確かだけど、まさか、そんな状態になるとは思ってもいなかった。
今朝は、ヒゲの剃り残しがあったらしい。奥さんに指摘された。会社においてあるシェーバーで剃ろうかと思ったけど、眠気のせいでそれどころではなかった。

戦う相手は

眠気のヒドさと言えば、時差ボケのような感じ。意に反して、体内で、せっせと睡眠ホルモンが作られているようで、単に眠気と戦う、という状況ではなかった。
あまり食欲のわかない中、お昼に温かい蕎麦と冷奴を押し込み、売店リポビタンDを買って飲んだけど、あまり効果はなかった。何なんだ、これは。