豊洲アネックス

豊洲センタービルの隣のアネックスがオープンした。

景観

豊洲駅の混み具合は、やっぱり、ひどくなったような。
あいプラザは、以前は白色系の石を使ったクールな感じの広場だった。だけど、植え込みの周りには、いろいろな花を混植した大振りな赤茶の植木鉢が置かれ、腰を下ろせる箇所は、植木鉢と色を合わせるように、木の平板で覆われた。温かい色味になって、華やかな感じに。
床にも一部、周囲との段差をなくするように、木の平板が敷かれて、椅子とテーブルが置かれた。木が敷かれていない、石の部分には、青く発光するライトがところどころ埋め込まれて、夜は不思議な感じになる。
こういうところに気を配るのっていいことだと思う。