暑くなるといろいろ出てくる

暑くて、汗をかくせいか、吹き出物が多数。それとカユミに鼻水。アトピーか。

吹き出物

唇の右側のあごの辺りと、あごの下、右の頬の中央、3ヶ所に出てきた。あごに触っていると、小さいデキモノが、他にもある。昨日の晩は、暑くて2度、目が覚めた。扇風機をつけて、空気が流れるようにして寝ても、タイマーが切れて空気がよどんで暑くなり始めると目が覚める。起きるのも辛かった。

アトピー

いろいろ、かゆい。汗ばむとアトピーも出てくる。粘膜も荒れがち。同じ原因でいろんなところに影響が。
先月の中旬、日曜日、掃除機をかけていたら、奥さん耳鼻科に行って来たら、と促された。なかなか平日にはいけないからね。粘膜が荒れて、ご飯時にくしゃみや鼻水が出て、お母さんも奥さんも気になっていたんだろう。不快にさせてしまい申し訳ないところ。
アレルギーを抑える薬を飲み始めて、すぐにある程度、治まったらしい。後日、お母さんに言われた。耳鼻科でもらったとはいえ、同じくアレルギーがカユミの原因なら、飲むことで抑えられてこの状況なのかも。いい時期に行ったということか。