汐留にて

仕事をしていたら、携帯が鳴った。お袋が携帯からかけてきた。どうしたんだろ。

お袋から

かけ返したら、今、東京駅にいる、とのことだった。仕事中で、今週は進捗が遅れがちだったし、途中で抜けるわけにもいかない。しばらく一人で時間をつぶしてもらうことにして、7時に銀座で待ち合わせることにした。
銀座の三越前で合流してから、どこで夕食を食べるかで、ちょっと困った。銀座だと、よく行くのはダイニングバーが多くて、そういうところはちょっとそぐわない。考えて、タクシーで汐留に行くことにした。コンラッド東京の中のレストランにしてみよう。

コンラッド東京

三越の前からタクシーに乗ったら、初乗りで着いた。近いね。コンラッドは、マンダリンオリエンタルと同じような雰囲気で、ちょっと暗めでムーディー。外人が多い。エレベーターで28階に上がり、値段に戦きつつ、和食、中華とメニューを覗き、結局、洋食に入ることにした。セリーズ by ゴードン・ラムゼイ。アラカルトにすると、ほどほどに食べれそう。他は、重厚なコースメニューばかりで、新幹線の時間を考えてもアラカルトの方がいい。
シーザーサラダの小さいのを頼み、トマトのスープとメイン。お袋は、シーフードのパイシチューにし、オレは、牛のほほ肉の煮込みにすることにした。おいしいけど、コッテリ。もうちょっと、さっぱりしていた方が食べやすいかも。
食後にコーヒーを頼んだら、紅茶を出すような、ガラス製のポットでくれた。二人で3杯ずつは飲める上に、結構、おいしい。