昨日からお尻がいたい。痔か。腫れてきている感じ。

以前にも

大学受験の時と、他、1、2回、以前になったことがある。そんなに頻度が高いわけじゃないけど、疲れとか、いろいろ重なったり、ストレスがあったりすると症状が出てくるみたい。受験の時には、お袋に相談したら、座布団とかを買ってきてくれた。真ん中のへこんだ、ドーナツ型のやつ。
今回、奥さんに話したら、同じく、座布団を買ってこようか、と言われた。一般的なモノなんだろうか。

今回は

あんまり、理由が思い当たらない。とりわけストレスがあったとも思わないし。やっぱり、疲れたのかね。どこかで休むか。でも、休んだら休んだで、なんか鈍るしね。寝すぎると頭痛くなる体質だし。ボチボチやるしかありませんな。