先週、カナダのバンクーバーに出張していた。右の耳の中がガサガサになって、結構、カユかった。鼻は、何か奥の方に溜まった感じがしていじってしまった。

鼻は、指が入るせいで、バンクーバーで、いじってしまった。詰まっているものを取ると楽になる。でも、かさぶたをとった後のような感じ。鼻水で湿っているのか、別のものが分泌しているのか。まぁ、とにかく、悪循環に入ってしまった。詰まる、取る、を繰り返すのは嫌なんだけどさ。

帰ってきて、耳掻きで思いっきり、ガサガサになっていたのを全部取ってしまった。鼻とおんなじ。悪循環開始。何か、耳の中が腫れている感じ。あごを動かすと、ちょっと触る。今までにもあまりないヒドサだ。気をつけないと。