吹き出もの

うれしくない場所に吹き出物。出てくるのはいいとして、痛いのは困る。

3箇所

3箇所いっぺんに出てきた。額とあごの下、そして唇と肌の境界のところ。唇のは、以前にもほぼ同じ場所にできたことがあって、そのときは透明で、水ぶくれみたいなやつだった。今回は中身が白い。結構、大きいし、無意識に触ってしまう。触ると痛いし。内臓でも、調子が悪いのかね。
あごの下と唇のは、ヒゲを剃るときにかなり気をつけた。おかげで、ちょっとヒゲの剃りがあまくなっており。

2箇所

夕方、唇のとあごの下のが噴火した。唇のは、大きかったので、これまた痛い。まぁ、おっかなびっくり、触らなくても良くなったってのは、いいんだけどさ。