食欲の冬

いつから始まったか、というと、やっぱり、この前の出張の前後くらいからか。

朝ごはん

朝ごはんは、家で食べる。でも、家を出る時間が早いせいで、途中でお腹がすいちゃう。先日から、朝、コーヒーを買うプロントで、パンを買い始めた。これはもう、食べる量が明らかに増えた部分。

おやつ

会社の派遣さんが、おやつを配ってくれる。おいしいお菓子を見つけると、みんなに買ってきてくれるんだけど、これをしばらく食べないようにしていた。派遣さんもカゼを引いて、体調が悪くて休みがちだったしね。
最近、今までにもましてジャンジャン配ってくれるようになった。そういうのを断れない性格なので、喜んでもらってしまうと、さらにほかの人にはあげないものを特別にくれたりする。うーん。

空腹が空腹を呼び

呼ばれています、空腹に。食べるのに慣れると、食べないといられなくなる。まいったね。最近は、夕食で、ご飯を多めに盛ったり、お代わりするようになった。
この前まで、58Kgくらいで安定していたのに、昨日の夜は、60Kgを超えてしまった。まぁ、それでも、平均体重くらいだとは思うけど、やっぱり、ベストはもうちょい少ない。やっぱり、ダイエットかね。

さらに

土曜日に、田舎の新潟から、中学のころからの仲間が出てきて、一緒に飲みに誘われたので行ってきた。フグ。コースにして、刺身から湯引き?、焼きフグ、ちり鍋まで、フグ尽くしだった。さらに、ビールにひれ酒を飲み、大満足。これも体重増加の原因の一つか。