寒気

寒気がする。肩から鎖骨の辺りにかけて。

侮りがたし

有楽町線に乗って、なんか肩の辺りが寒い。奥さんに言ったら、使い捨てカイロをくれた。ワイシャツの胸ポケットに入れたら、寒いのは感じなくなった。カイロ、侮りがたし。カゼの寒気とは違うんだけど、何かの予兆か。

熱?

昨日は、結局、15、6度まで気温が上がることはなかった。考えてみれば、最高気温と最低気温が10度もあるなんて、そうそうありそうにない。とはいえ、あんまり寒さを感じなかった。意識しなかったけど、熱でもあったか。

吹き出物

ここのところ、ぽつぽつと吹き出物が。奥さんも右のあごの辺りに出てきていて、夫婦そろって、噴出している。たまたま、それに、もともとの体質。共通性は、食生活?