荒れ模様

肌が荒れている。年末に大掃除をしたころから。まぁ、ヒビやアカギレができるところまでヒドクはなくて、ささくれてる程度。それでも服とかには、ひっかかるから、うれしくない。それと、今朝は、ヒゲを剃っていて、2ヶ所から出血した。吹き出ものを引っ掛けたらしい。奥さんからバンドエードをもらって、あごに貼って地下鉄に乗った。いろいろ荒れてます。

荒れたり腫れたり

先日、風呂上りに綿棒で水気をふき取ったら、耳の中の皮膚を傷めてしまったらしい。アトピーかね。昨晩、薬を塗って寝たら、今日は、皮膚は治っているんだけど、耳の中が腫れていて、触れるとちょっと痛い。そっとしておこう。

出てきたり

不潔っぽくて嫌なのが、フケがちょっと多いこと。空調で空気が乾燥しているせいか?冬用のスーツは、色が濃いので、目立つしね。しかも、今日は、大きいフケが肩に乗っていた。不潔と言う無かれ。これでも、毎日、髪は洗っている。周りの皆さん、わかってね。なんか、悩ましいなぁ。医者とかアデランスとかに相談するか。

触ったり

夕方から、クチビルが触る。ヒゲを剃ったときに血が出た辺りか。それに、疲れたのか、歯茎がカユクなってきた。心持ち、歯のかみ合わせも悪くなってきたような。毎週火曜日が、海外との電話会議で遅いからね。疲れが残って、週の後半に体に現れてくる。そろそろ、帰るか。