Thunderbird

かなり振り返り。これを書いているのは、1月12日。

その後

パソコンの掃除の続き。今までは、Outlook Expressでメールを読んでいたんだけど、結構、スパムメールが頻繁に来ていた。今までは、Norton Internet Securityを入れていたからね。スパムフィルタがついていたので、問題なかった。今回、Norton AntiVirusにしたので、スパムフィルタがなくなった。スパム問題顕在化。

それで、

MozillaThunderbirdを入れてみた。このメーラーは、スパムフィルタが内蔵されている。ずーっと前は、Netscapeでメールを読んでいたからね。そんなに違和感はないね。というか、Outlook Expressが、Netscapeメーラーをコピーしている、ってのが正しいのか。
メールにスパムのマークを付けると学習して、次からは、勝手にスパムマークを付けてくれる。とりあえず、これで行こう。
しかし、この前、インストールしたのは、1.0.7ってバージョンだったのに、今、見に行ったら、1.5がリリースされてる。うーん。