歯ぐき

ノドの調子も気になるところではあるんだけど、昨日くらいから意歯ぐきも気になっている。

痛い

下の前歯の歯ぐきが痛い。というか、触る。なんか、腫れてるような感じ。歯槽膿漏かね。いやいや、最後に歯医者に定期健診に行ったときも、そんなことは言われていないし、それから何ヶ月かしかたってない。それは心配しなくてもいいか。
歯ぐき全体ということではなくて、かなりピンポイント。会社で鏡で見てみたら、何か出来ている。歯ぐきに吹き出物。まさかね。でも、触ってみるとまさにそんな感じ。

そう言えば、

先週、歯ぐきがすごくかゆかった。疲れてくるとよくなるんだけどね。歯ぐきが腫れてきて、噛み合わせが悪いようになる。それと関係あるんだろうか。歯ぐきの腫れ物も、疲れからかね。