ノドが痛い

昨日、ノドがカユイ感じがした。念のため、総合感冒薬を飲んで寝た。なんだけど、今朝はノドが痛くなっており。

蔓延

一昨日が、会社の忘年会だった。カゼ引きや病み上がり、なんて人ばかりで、会場がテーブル2つだったので、片方はカゼ引きの席にしよう、なんて冗談が。やっぱり、そこでカゼをうつされたかね。

トイレで目覚め

別に、気づいたらトイレにいた、ということではなくて。朝起きると、すんごくトイレに行きたくなることが、最近多いってこと。寝る前に、水分を取りすぎるのかね。ここのところ、お風呂上りに牛乳をグラス2杯くらい飲んで、さらに寝る前にお茶を飲んでいる。トイレに行きたくて目覚めるときもあるし。睡眠時間は短めなんだけど、それとも関係あるのかね。