今日は、

昨日の晩、途中で目がさめたせいか眠い。

鼻息

最近、鼻息が荒いらしい。ご飯時や後片付けなんかの時に、目立つそうな。耳鼻科にこの前行って、鼻炎の薬をもらってきてはいる。ただ、なかなか飲み続けられない。これじゃあ、症状が改善しっこないのは、わかっているんだけどさ。

「治りませんよ」

と、その医者には言われた。まぁ、アレルギーだからね。体質改善とかしないで、それだけを治すのは無理なんだろうけど。しかし、そんなところを断定してもらいたくないね。全くさ。

目が、

かゆくなってきた。先週末に、奥さんに、右目が赤いと言われ、なんとなく、かゆみがあった。だんだん、かゆいのがヒドクなってきている。奥さんには、花粉症だと言われた。いやいや、そんなことはない。まだ、幸い、花粉症にはなっていないからね。ないない。
とりあえず、眼科と耳鼻科にはかかっておいた方がよさそうだ。会社の近くで探しますかね。