首の周り

水曜日に、久しぶりに、フィットネスに行って来た。首の周りが痛かったんだけどね。ここのところ運動をしていなかったから、行ける時に行っておきたかった。

ランニングマシン

最初に、ランニングマシンで走るようにしているので、いつも通りにした。体が温まるまでは、体が上下動する度に、首の周りに響いてくる。まいったね。だけど、筋肉の痛みって感じ。変な病気だったりすると嫌なんだけど、そういう感じではないかな。体が温まってきたら、響く感じは減ってきた。そのうち、響くのより、息が上がって、そっちの方がキツクなって来た。
外を走るのと違って、ランニングマシンって、時間や距離をこなすのに変にストレスがあるときがある。でも、今回は、変にガマンするわけでもなく、淡々と走ったって感じ。ただ、久しぶりだったし、ランニングマシンとストレッチだけで終わりにした。まぁ、こんなところにしておこう。

就寝中

首の周りは、寒くなって、こわばった感じ。夜寝るとき、首から上って、当然、布団から出している。冷気が首から入って、肩の辺りまで冷えて、力が入ったのかね。以前に、デパートとかの寝具売り場で、首から肩の辺りを覆うのが売られていた。ああいうのを付けて寝たら、解消するんだろうか。
とりあえず、昨日の晩は、首のところが寒くならないように、タオルケットをかけて寝てみた。ちょっといいような気がする。