年賀状の

心配をし始めた。奥さんは、毎年、100人くらいに出していて、年賀状が発売されるとすぐに買って、準備を始めるらしい。オレとは大違いだね。毎年、20枚弱、正月の直前に買って、正月を過ごす新潟で雪を見ながら書いていた。今年は、連名で、パーティーに来てくれた人を中心に、100枚くらい出すことなるのかね。

結婚パーティーの招待は、

筆まめを使って、往復はがきに印刷した。今年も、バージョンアップされるんだろう。「家のパソコンとプリンタなんて、年賀状を作るときしか使わねーよ」と言っていた人がいた。この季節は、全国的に、パソコンはいつもにまして大活躍なのかね。筆まめもそうだけど、イマイチ、ソフトとしては洗練されてない感じがする。
本屋に年賀状作りの本が出始めたけど、どうせなら、MdNとか、デザイナーズ系の本を買いたい。住所録とかの整理をしながら、買うのはもうちょい待ちますかね。

Webの更新は、

ブログばっかりで、自分のサイトは全然、更新していない。MacromediaDreamweaverを使って作っているんだけど、前回アップグレードして、全くサイトの更新をしないまま、今回、新しいバージョンが出た。アップグレードするかどうか、悩ましいね。CSS関係の機能がかなり使いやすくなっているようで、欲しいところ。Fireworksと合わせると、6万円近くするしなぁ。
MacromediaAdobeに買われちゃったからね。Dreamweaverは、これからどうなるんだかわからないけど。