リヨンで預けた荷物が、

成田に届いたそうな。よかった、良かった。しかも、全く、中身が盗まれたり、ということはなかったらしい。ANAに事前に話をして、荷物が届いたら、ANAの方でカバンを開けて、レンタルした携帯電話の電源アダプター類を返却しておいてもらうことになっていた。それも滞りなく済んだらしい。

今日は2度、

携帯に伝言が残っていて、1本目は、「フランスのストライキは解消しつつあるも、荷物は、今日の成田への便には乗っていませんでした」というものだった。参ったね、届くとしたら来週か、と思いつつ、2本目を聞くと「届きました」というメッセージ。いやいや良かった。明日の夕方に、宅配で届ける、ということになった。その時間は家にいないといけないわけだ。まぁ、しかたないか。