やっぱり

やらかした。一昨日の話。新婚旅行で土産として買ってきた、フィレンツェの美術館グッズを電車の中に忘れてきた。
新婚旅行でちょっとした土産として、フィレンツェのウフィッツイ美術館とアカデミア美術館で美術館グッズを買ってきていた。一昨日は、会社の後に、土産を渡すも兼ねて、久しぶりに同期で飲むことになっていた。結婚パーティーで幹事やお手伝いをしてくれた仲のいい仲間だからね。話も弾むし、酒も進む。そうしたら、帰りに残った土産を電車の中に忘れてきてしまった。
しかも昨日は、久しぶりに二日酔いだ。まいったね。頭が痛いとかはないんだけど、一日中、体の中にアルコールが残っていた感じ。身体を動かしたほうが、早く抜けるのはわかっていたんだけどさ。グータラしていた。天気のいい日の昼寝は、それはそれで気持ちよかったし。
美術館グッズは、東京メトロに、遺失物として聞いてみようかね。