何の予兆?

体調の話ではないけど、今朝は、バス停に誰も待っていなかった。バスが先に行ってしまったのかと、奥さんと不安がったけど、ちゃんと来た。会社に着いて、普段はエレベーターで他の人と乗り合わせることはないんだけど、今日は5人くらい乗ってきた。朝から、やらかしているし、なんか普段と違う朝だ。気をつけるとしよう。

毎朝

会社の近くのプロントでコーヒーを買っている。ホットの時もあれば、アイスの時もあるんだけど、どちらの時も、紙袋はもらわず、ミルクポーションは、その場でお店の人に入れてもらっている。店員さんは、大体、3、4人が交代で入っているんだけど、覚えていてくれている人は、言わなくてもミルクを入れてくれる。うれしいことだ。
何度も来ているのに、毎回同じことを言わないやってくれない人もいて。でも、この前、そういう人も、言わなくてもやってくれるようになって、やたらうれしかった。単純だね。