那須

先日、那須に行ってきた。一泊して、次の日は日光。どちらも久しぶりだ。奥さんとお母さんと3人で小旅行。これはこれで面白い。

那須の顔

東北道那須ICを降りて、那須街道に入ると、リゾート地の趣。でも、南が丘牧場に左折して入る交差点をそのまま進むと温泉街。こっちの方が、落ち着くなぁ。硫黄の臭いも漂い。奥さんもお母さんも、ボルケーノハイウェイには行ったことがない、ということなので、ドライブすることにした。天気は小雨。天気がよければロープウェーにも乗ろうかと思ったんだけどね。残念ながら眼下の風景は真っ白だ。

饅頭怖い

途中立ち寄った和菓子の扇屋で、お饅頭やら羊羹やらを腹いっぱい試食してしまった。参ったね。これじゃぁ、南が丘牧場でアイスクリームが食べれなくなる。扇屋は天皇家御用達なのか、愛子様印のお菓子なんかもあった。田舎のお袋に羊羹を1本買おうと思ったら、お母さんが贈ってくれることになった。ありがとうございます。
南が丘牧場では、ソフトクリームをおいしく頂き、大満足。太ること請け合いだね。

日光路

2日目は日光に。東照宮って実は始めて。見ざる聞かざる言わざるは、以外に質素な作りね。眠り猫はナゾ。金谷ホテルで百年ライスカレーを食べて帰ってきた。神橋は見てくればよかったかなぁ…。