からだの調子

とは言っても、悪いわけじゃないんだけど。今日は、左目の近くとアゴの右に吹き出ものが出来てきた。昨日、久しぶりにドーナツを食べたのが悪かったのかね。さらに、朝から、腹痛を伴ってトイレに行きたくなる。お腹の中のものが全部出ると痛みは治まるんだけどね。たまにこういうときがあり。
アトピー性皮膚炎を持っていて、花粉症ではないけど、慢性的な鼻炎。症状は軽いんだけどアレルギー体質ね。耳の出口の辺り、ちょうど、耳かきの当たる辺りがカサ付く、という症状があり。このカサ付く部分をはがしちゃうと血ではないけど液が出てきて、かさぶたになっちゃう。これのひどい常態が10年近く続いていた。2年前くらいに一度治ったんだけど、最近、復活してきた。耳垢みたいに見えるし、いじるとジクジクしてくるし、困ったもんだ。いじらないのが一番なんだけどさ。