タートル出勤

ついに会社にもタートル。寒くて堪らん。

行きは

最近は、朝起きると太陽がまだ昇っていない。あまりの寒さにタートル出動。スーツの下にタートルってのは、ちょっとカジュアル。今年は、会社ではウォームビズって言葉はあんまり言われていない。クールビズほどうまくはいかないか。
しかし、タートルネックのセーターは手離せないね。しかも、バス停に行ったら、道路沿いの果樹園には、霜が降りていた。今年初。寒い寒い。

帰りは

行きも、会社でも問題なかったんだけど、帰りは、終バスに間に合うように電車に乗るために走った、走った。さらに電車の車内が暑くて、汗だく。
電車を降りてからも、バスに乗るために走って、もう大変。タートルのときは、走ってはダメだな。