事故

今朝のバスで、驚きの出来事が。

このバス?

それは、成増駅行きのバスに乗っていた時だった。今朝は、家を出るのが遅れて、いつもより一本後のに乗っていた。成増町一丁目のバス停の直前で、「事故が発生しました。止まります。」というアナウンスが。警察が実況検分とかしていて、交通止めとかになっているのかと思ったら、ちょっと違った。
隣に座っていた人が、バスが自転車を轢いた、ということを教えてくれた。事故を起こしたのは、今、乗っているこのバスかよ。勘弁してくれよ、まったくさ。駅の近くでよかったものの。バスから降りたら、バスの運転手が、バスの後ろの方で、自転車の持ち主にドツカレテいた。無事そうでよかった。