異音

先週くらいから、クルマが異音を発していた。

異音が、

先週くらいから、クルマが異音を発していた。来週、新潟に帰るので、ちょっと長いドライブになる。異音は気になるところ。一昨日、奥さんと一緒に乗っていて、今までしていない音がしていることを一緒に確認していた。右の前輪の辺りから、バネが伸び縮みを繰り返して、シャラシャラ言っているような感じの音が。

原因は、

谷原の東京日産に持って行って、見てもらうと原因は、錆び。以前からわかってはいたけど、買った当初に、スキーに行って、その時に手入れを怠ったせいで、足回りがひどい状態になっていた。できる限り錆びを落としてもらったけど、完全ではないとのこと。うーん。