お茶

今日こそは、新橋の都路里に行くぞ。

潮留にて

以前から、新橋の都路里に行こう、と話していたので、新橋で待ち合わせることにした。打合せの場所が新川崎だったからね、横須賀線で一本。銀行にいく必要があったので、新橋周辺で調べるとシオサイトに、みずほのATMがあることを発見。シティバンクも行きたかったんだけど、これはセブンイレブンがあるから問題なし。都路里もシオサイトにあるしね。

宇治パフェ

銀行を済ませて、シティセンターで奥さんと合流。ベトナム料理で夕ご飯を食べてから、都路里へ。最近、サントリー伊右衛門に対抗して、JT辻利の名前をつけたお茶を売り出したので、混んでるかな、と思ったら、それほどでもなかった。でも、10人待ちくらいだったんだけどさ。二人で、宇治パフェを堪能。満足。
ところで、都路里の店頭のメニューでは、「パフェー」と綴っている。なんだか懐かしい感じ。

新橋と潮留

ところで、奥さんの職場は、新橋に近い銀座で、シオサイトは、直線距離だと結構近い。なのに、新橋としか言わなかったので、わざわざ、電車を乗り継いで来てくれた。
いずれにしても新橋駅を利用するオレからすると、潮留は新橋なんだけど、奥さんからすると、言ってくれれば回り道はしなかったのに、ということだったらしい。気づかなかったよ〜、ゴメンね。