定期券変更

豊洲から品川に勤務地が変わったので、定期券の区間の切替をした。

窓口を失敗

仕事の調整がついたので、午前中、休みを取って、定期券の更新をすることにした。乗り換える有楽町でやろうと思ったら、ちょっと失敗。行った窓口が都営線のものだった。窓口で確認したら、一番近いのは銀座駅の窓口みたい。来る途中の池袋にするもの手だった。結局、午後の都合もあったので、豊洲の窓口に行くことにした。参ったね、ちゃんと確認しておかないと。

得になってるか

1週間後には夏休みを取るんだけど、毎日、JRの分は支払いが発生するので、構わず今日から切り替えることにした。損したんだろうか。今まで区間を切り替えたことはなかったので知らなかったんだけど、残存価格の計算が、切り替えだと10日単位で、払い戻しだと30日単位とのこと。払い戻して、夏休み後に新規で買うってのも考えたんだけどね。そのせいで3000円くらい違ってくる。
しかし、JRが入ると定期券の値段が跳ね上がる。会社から支給されるとはいえ、なんとかならないもんかね。