携帯にパソコンに

この前、携帯が充電されていなかった。

携帯に

ネットに始終つながっていないと不安、というわけじゃはないけど、仕事で連絡が必要な場合に、携帯の充電を気にしないといけないと不安になる。公衆電話も少ないし、そもそも、連絡先が携帯の中だし。
充電できていなかったのは、充電器の接触不良か。接点がバネ状になっていて、それ自体の力で携帯が浮いちゃうときがあるんだよね。最近のバッテリーって、ギリギリまで高出力が出る代わりに、切れるときは一気だから、結構、怖い。デジカメがそう。
最近は、携帯でアドレス帳を開くと、携帯の電源が落ちるというか、再起動がかかるというか、そういう状態になるときがある。買い替え時か。

パソコンに

最近、うちのパソコンが限界。やっぱり、CPUがPentium IIIで、メモリ256MBはツライ。常に、ハードディスクは回りっぱなし。圧縮されたファイルを解凍するような、CPUとディスクアクセスが同時に起こるような処理はキツイ。久しぶりにマックに魅力を感じ始めた今日この頃。
欲しいものがいっぱい。