芝刈りの続き

先週の続きで芝刈り。

続、芝刈り

芝刈り機で出来るところまでやり、残りを手作業で刈り込む。庭石の際の部分とか、芝刈り機の刃を傷める可能性があるからね。どうしても手でやらざるを得ない。とは言っても、電動のバリカンを使うんだけど。芝刈りが終わって、一息付いていると、雨が降って来た。疲れた時は恵みの雨だね。急いで洗濯物を取り込み、家に入った。遅めの昼食。

生垣剪定

食べ終わって、空模様は曇り時々小雨という感じ。お母さんは生け垣の剪定もしてしまいたい様子。降らないことを祈って、一気に片付けることに。電動ノコギリで一回りとまでは言わないけど、ボサボサに伸びている木を結構、ガンガン刈る。いろんな木を組み合わせているうちの生け垣は、場所によって、葉の生え方や伸び方が違うし、硬さも同じじゃないから、なかなかしんどい。

ビール

なんとか、日が暮れる前に終われたけど、今日は奥さんが疲れてグッタリしてしまった。オレは今回は鼻カゼも引くこともなく、夕ご飯にビールを楽しんだ。汗をかいた後のビールはうまいわね。