芝刈り

天気は曇り。庭の手入れ日和。朝ご飯を食べ終わるとお母さんは、着替えて庭に出て行った。奥さんも続く。オレも合流。

分担して

お母さんは、電動ノコギリで、庭木の剪定を始め、奥さんは落ち葉の掃除。以前から門の傍の木に野生のインコだか、オウムみたいなのが葉っぱをついばみに来ていて、丸坊主にされそうな勢い。門の周りは、葉っぱだらけだ。勘弁してくれよ。全くさ。

芝刈り

オレは、芝刈り。以前、芝刈り機を新調していた。その前のに比べると、片付けもしやすいように考えられているし、使いやすい。曇りとはいえ、いつ雨が降り出すかわからない状況なので、大雑把でも全体を刈り込む。お母さんの電ノコとコンセントを譲り合いながら、なんとか、目標までは終わったところで、雨がパラつきだした。際刈りとか仕上げは来週にしましょ。