衣替え

衣替えは、6月1日からだけど、一足早く。

衣替え

この前の週末、3シーズンのスーツは、1着を残して、クリーニングに出してきた。5月中に出すと、預かりサービスに出せる。衣替えって6月1日からなんじゃないの、という固定観念の持ち主としては、商業主義は理解しても、5月中しか預かりサービスをしないのはちょっとどうかど思う。でも、乗ることにして、早めに衣替えをすることにした。

肌寒い

でも、今週に入ってから、若干、肌寒い。奥さんは、今日は雨になると言っていたし。でも、夏ものを引っ張り出した。建物の中は、空調が効いているしね。バスには、ずいぶんと気の早い人が多くて、学生の女の子なんて、半そでの制服を着ている子もいる。クールビズのおっさんはまだ見かけない。

今日の

今日来たスーツは、入社したときに買ったもので、かれこれ10年着ていることになる。ボトムはちょっと太目で、デザインが古いか。