横浜

奥さんと横浜に遊びに行った。

インターコンチ

クレジットカードのポイントが溜まっていたので、横浜グランドインターコンチネンタルの宿泊券に換えて、泊まることにした。
午前中にクルマで家を出て、首都高を走り、みなとみらいのICで降りた。そうしたら、降りた直後の道路で、歩道に長蛇の列が出来ている。何かと思ったら、あんぱんまんミュージアムの入館待ちだった。皆さん、お疲れ様。
ホテルにクルマを停めて、外人墓地や港の見える丘公園を散歩。何か、来たことあるようなないような。中学だか高校の修学旅行で、東京、鎌倉に来たはずだけど、横浜って来たっけ。
港の見える丘公園で、大仏次郎記念館の案内板を見て、修学旅行で、誰かがここに来ることを計画したように言っていたのを思い出した。けど、やっぱり、自分では来ていないような。
山下公園に寄って、そこからホテルまでタクシーに乗ることにした。運転手さん曰く、GW後半はすごく混むだろう、とのこと。横浜開港記念の仮装パレードがあるとのこと。結構、伝統のあるパレードみたいね。
ホテルに戻って、ラウンジでお茶をしてから夕ご飯。スペイン料理のビュッフェは、まぁまぁ。

中華街

次の日、チェックアウトしてから、みなとみらい線で、中華街に行った。あいにくの雨模様。月餅とシュウマイを買ってから、豚マンを2つ食べた。豚マンは、最初に食べたのは小さいサイズで、中は肉団子に醤油系のスープが絡んでいるような感じ。中華街に何店もある、チャンピオンのお店の。物足りなくて、でかいのをもう1つ買ってしまった。
夕方早くに家に着いて、楽しく、明日に余力を残して遊んだ感じ。夫婦で遊び下手か。